今年こそ少しの後悔もナシ!お花見成功テクニック
- yodhigasaki hiroe
- 2015年3月27日
- 読了時間: 2分
お花見シーズン、寒すぎてふるえたり、人混みが凄すぎて酔っ払いにからまれ
たりと「何か良い方法ないの?」と思う人も多いのでは?
そこで、今年こそ成功するお花見テクニックをご紹介します。
■あったかい食べ物・飲み物を1つは用意

お花見ベストシーズンといえば、3月末。
実はまだ寒い時期なのです。
日差しがあるときは良くても、日が陰ってくると「さ、さむい!」と思わずその場から逃げ出したくなるのでは?
そんな時、体をあっためてくれるのがポトフなどの温かい食べ物。
ポトフのほか、豚汁などでもいいですね。
キャンプ用のガスボンベなどあると、さらにみんなに喜ばれます。
■防寒対策は入念に

お花見が寒いのは、地面から体に伝わる底冷え的寒さ。
そこで、大ぶりのブランケットなどを用意して、シートの上にひきましょう。
また、ダンボールが手に入るなら、ダンボールを下にしけば、あったかさ倍増です。
■人の混まない時間帯をチョイス

お花見でなんといってもやっかいなのが人混み。
いい場所を確保するためには、早くから場所取りをしたり、酔っぱらいにからまれたりと、いいことはあまりありません。
そこで、夜桜、早朝など、人のいない時間帯を選んでみては?
桜の見えるレストランを予約するのも素敵ですね。

東京は意外とお花見スポットの多いところ。
井の頭公園も、少し奥に行くと広いお花見スペースがあったりと、意外な盲点があったりします。
今年のお花見は、賢く準備して、最高のものにしてみませんか?
















コメント