top of page

10年経っても真似したいキャリーのファッション6選


放映からおよそ10年たった「sex and the city」ですが、そのファッションは今でも全く色褪せる事を知りません。

スタイリングはパトリシア・フィールド。その豪華で斬新な衣裳により一躍有名となり、2002年にはエミー賞も受賞しています。

今回は、そのなかでも私の大好きなキャリーのイチオシファッションを6つセレクトしました。

■大きな花のアクセントが印象的な全身白のワンピース

話の中では、20代のニューヨーカーの隣ををこの服で横切るのですが、経験をつんだ30代ならではのファッション。

おおぶりな花のモチーフに負けないキャリーの笑顔も素敵です。

■シャネルを遊び心たっぷりに着こなす

シャネルというと、定番のシャネルスーツを連想させますが、こんなラフな着こなしができるシャツもあるんですね。

ただでさえ、ビビッドなシャツなのに、頭には鮮やかなブルーのバンダナを巻いています。これが全体の印象をきゅっとひきしめています。

■オスカー・デラレンタの女の子ワンピ

恋人のペトロフスキーにプレゼントされるのですが、このスカートのふくらみ具合がなんともキュート!

色もビビッドですが、それがかえって30代にフィットします。

今年は、こんなふんわりワンピが流行っていますから、東京でも同じようなものがあるかも!結婚式にお呼ばれドレスの参考にしてもいいかもしれません。

■ドレスをTシャツとパーカーでカジュアルビューティーに着崩す

アブダビでエイダンと再開を果たす名シーン。

エイダンに抱っこされたときにふんわり広がる大胆なワンピ。

でも、Tシャツとパーカーで思いっきり着崩すことで、全体的にバランスのとれたスタイリングに。

キャリーらしく、高いヒールの靴はマストなのも印象的です。

■これなら真似できる、普段着カジュアル

キャリーのスタイルは真似しにくいものが多いのですが、これは、そのまま真似できそうなスタイル。

何気ないタンクトップなのですが、帽子やチラ見せのブラの紐などがアクセントに。

ボトムも今年流行のジーンズ。近所におでかけ、など、普段着カジュアルとして取り入れたいですね。

■「こんな格好」いえいえ!キュートな普段着のお手本です

バーガーに街で見つかりそうになり、「こんな格好で会えない!」と逃げ出すのですが、白とピンクをベースにしたキュートなスタイル。

頭に巻いたブルーが少し入ったスカーフが全体を引き締めています。

このあと、キャリーはバーガーをこの格好のまま映画に誘います。

バーガーもラフな格好だったので、お似合いのスタイルに。

カーディガンの丈の長さとその下のミニワンピの組み合わせは真似できそうです。

オシャレ!と思っても、なかなか真似できそうにないキャリーのドレススタイル。でも、カジュアル系なら真似できそうなものがいっぱい。

色使い、丈の長さ、小物使いなど参考にしてみませんか?

bottom of page